マニフェスト検証ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 下村博文・青木愛・平山たいろうのお約束

<<   作成日時 : 2009/10/10 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

橋下徹大阪府知事に不適切なメールを送ったとして、40代の女性職員が
集中砲火を浴びていますね。

このニュースに関するネットユーザーのコメントは橋下氏に対して肯定的で
女性職員にはかなり批判的です。
「民間の会社なら・・・」このような意見が多数投稿されていました。


小さな政府・地方分権を目指すなら地方の公務員の意識改革は確実に
必要でしょうね。
市民が納める税金の中で給料を貰っているにも関わらず、その意識が低い
公務員が多いのは確かだと思います。
特権とでも思っているのか?この公務員に関する優遇の法律は即刻、
改正が必要ではないでしょうか?

自分達は法律に守られているから給料もボーナスも保証されている。
滅多なことでは解雇されない。
時代錯誤も甚だしいです。

たまに役所に行くとなんとも暇そうにデスクでチンタラと仕事をしている様子を
見ると憤りさえ感じてしまいます。


下村博文(11区)自民党

「個人マニフェストのうち、大学までの教育無償化はぜひ実現したい。
 しかし、それよりも次の衆院選で政権を回復できるよう、党と立て直すことが先決だ。


青木愛(12区)民主党

「保育士の経験を生かし、月額2万6000円の子ども手当支給や待機児童の解消を
 実現することを選挙期間中も訴えてきた。
 まずは、それらが確実に行われるよう、民主党政権を支えたい。


平山たいろう(13区)民主党

「子育て・教育支援。後期高齢者医療制度の廃止。
 年金制度の抜本改革。足立区は子どもが多く、教育格差の是正を訴えてきた。
 子どもがいなければ年金改革もできない。」


今回の衆院選では子ども・教育・年金などもポイントでしたね。
特に子ども手当ては賛否両論ありがならも民主党がマニフェストの目玉にしていたと思います。

子供達が将来に対して希望を持てる社会にしてもらいたいと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下村博文・青木愛・平山たいろうのお約束 マニフェスト検証ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる