マニフェスト検証ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤田憲彦・手塚よしお・小宮山洋子・長妻昭のお約束

<<   作成日時 : 2009/10/06 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
すっかり秋の長雨になりました。今週の天気は諦めです。
8日の木曜日には台風18号が2年ぶりに上陸するかもしれません。
大型台風だけにその被害が心配されますね。
どう、対処すればいいんだろうか・・・


それでは、今日も東京の小選挙区で当選した衆議院議員の約束を
掲載したいと思います。

☆藤田憲彦(4区)民主党

「新人議員として、まずは裏方として、多くの議員に地元の医療の現場を見てもらって 
 問題を実感してもらい、党の政策に反映できるようにしたい


☆手塚よしお(5区)民主党

「選挙戦でも一番訴えた、少子化対策と年金制度改革を全力で実現したい。
 企業・団体献金を廃止し、政権交代とともに新しい政治文化をつくっていきたい。


☆小宮山洋子(6区)民主党

「子育てを応援する総合的な政策を実現したい。保育所など就学前の子どもの居場所作りや
 小児医療、働き方を柔軟にすう均等待遇など、子ども第一の総合政策を進め る。


☆長妻昭(7区)民主党

「霞ヶ関(官僚組織)の大掃除と建て直し。官僚の手綱を握り、国家100年の計に立つ
 年金改革の道筋を付ける。国のメシの種を育て、世界一の環境・医療・技術立国を目指す。


ここまで7名の議員の’お約束’を掲載しましたが、全議員民主党なんですね。
ホント、圧勝だった事がよく分かります。
東京25区の中で民主党の候補者が獲得した議席は25席中21議席!(残る4議席は自民党)


子育て対策はもちろん納得しますが、産まれてきた子供達が夢と希望が持てる社会の
実現を目指してもらいたいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
藤田憲彦・手塚よしお・小宮山洋子・長妻昭のお約束 マニフェスト検証ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる