マニフェスト検証ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海江田万里・中山義活・松原仁のお約束

<<   作成日時 : 2009/10/05 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。久しぶりの更新となっていました。
10月になりましたね。
依然として厳しい雇用環境、民主党新政権への国民の支持率は一ヶ月経った今も
依然として高い水準を維持しています。

が、その一方で社民党・国民新党との連立政権にほころびが出始めているようにも
感じます。特に亀井静香(郵政・金融担当相)氏の暴走は今後に暗雲を感じてしまいます。
与党となったことで様々な’埃’も各大臣から出始めていますね。
今が最初の踏ん張りどころなのかな??


さて、今回から何回かに渡って東京都内の小選挙区で当選した25人の議員の
有権者に対する約束を讀賣新聞9月2日号より転載します。


海江田万里(1区)民主党

「喫緊(きっきん)は、企業に対する雇用助成金制度を充実させるなど雇用問題に
 取り組みたい。長期的には小泉政権以来のこの10年で崩れた年金や医療、介護などの
 社会保障制度を再構築したい。」

中山義活(2区)民主党

「特別な資産も銀行預金もなく、不景気の中、貸し渋りに悩む中小企業にお金が
 回るようなシステムを作る。
 政権公約を着実に実現できるよう代表を支える。

松原仁(3区)民主党

「戦うべき命題はたくさんある。あえて一つ挙げるなら拉致問題の解決だ。
 また、拉致問題の解決を通じて日本の主権意識と人権意識を高揚させていきたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海江田万里・中山義活・松原仁のお約束 マニフェスト検証ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる