マニフェスト検証ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県庁で不正経理30億円、中国は将来の夢が”汚職官僚”

<<   作成日時 : 2009/09/07 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

公務員に対する罰則をもっと強化した方がいいんじゃないの?
どこもかしこも人間の腐ったような連中がいるんだなぁ。

最近よく聞きますね「預け」という手口。
架空発注して代金を取引企業の口座にプールすると言うもの。
千葉県庁では1億1千万円もの税金がこの「預け」により私的流用された
恐れがあるらしい。
どこの都道府県でもやっているんだろうなぁ、と勘ぐってしまいますね。


ニュースというのは基本的に悪いニュースしか流さないわけですが、
この手の公務員の不祥事と言うのはつとに多いような気がします。
財源不足と悲鳴を上げているような事がよく言われますが、
彼らの意識改革を行えばムダは結構あるんじゃないかなぁ??

中国でも官僚による不祥事が後を絶たないようですね。
「将来の夢は?」と聞かれた小学生の女児が「官僚になりたい」と
答えたそうです。
しかも「何でも手に入る」から官僚になりたのだそう。

ここまで来ると末期的ですね。
でも、日本も同じような状況かもしれませんね。絶対安定を求めて公務員に
なりたがる若者が増えているようですから。

やはり政治の力でこの慣例を変えていかなければなりません。

公務員改革、官僚政治から国会政治への転換を目指す民主党、これから激しい戦いが
待ち構えていますが、是非とも実現してもらいたいです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉県庁で不正経理30億円、中国は将来の夢が”汚職官僚” マニフェスト検証ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる