マニフェスト検証ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2009/08/06 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京都議選が終わってから、駅は普段の様相を取り戻しました。
唯一、幸福実現党と日本共産党だけが街頭演説を継続して行っています。


自民党はどうでもいいとして(私はアンチ自民です)、民主党には
もう少し頑張ってもらいたいですね。
都議選の選挙期間中も本当に熱心に訴えかけていたのは幸福実現党と
日本共産党だったように思えます。
友達も共産党の候補者が本当に熱心だった、と言っていました。

とは言え、上記の両党が政権を取れる可能性は限りなく0に近いんですけど・・・


日本共産党が配布しているチラシに書かれていることを転載します。

<労働について>
@雇用破壊をやめさせ、人間らしい労働のルールをつくる

●労働者派遣法を改正し、「雇用は正社員があたりまえ」の社会をつくります。

⇒正社員があたりまえと言うのは、それを望まない人にとっては迷惑ではないでしょうか?
 それよりも重要なのは正規雇用と非正規雇用の待遇の差です。

●同じ労働には同じ賃金・休暇が保障される「均等待遇」のルールをつくります。

⇒素晴らしい提言だと思います。正規か非正規かで賃金格差が起こるのは不平等です。

●残業の上限を法律で決め、「サービス残業」「過労死」をなくします

⇒法律で決めて違法は後を絶たないでしょう。それよりも厳しい罰則が
  必要ではないでしょうか。

●最低賃金を時給1,000円以上に引き上げ、「働く貧困層」をなくします。

⇒これが実現が出来たら日本は大きく変わることでしょう。ついでにベースアップも
  提言してほしいですね。
  都内では時給1,000円ではワーキングプアです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − マニフェスト検証ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる