マニフェスト検証ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党政権誕生!自民党は壊滅的大敗

<<   作成日時 : 2009/08/30 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いや〜痛快な結果ですね。
速報では自民96・民主324という火を見るより明らかな結果となりました。

これが国民の意思です。

自民党はコロコロと総理を変えずにさっさと解散総選挙をやっていれば
よかったのに。

もう、小選挙区は自民党大敗ですね。
酩酊会見で世界中に失態を晒し、選挙前には断酒宣言までした
中川昭一前財務・金融担当相が破れ、小泉チルドレンの代名詞である
片山さつきと佐藤ゆかりが破れ、総理経験者である海部俊樹が破れる結果に。
森喜朗も崖っぷち!え!?偉大なるYESマンである武部勤まで(笑)


自民党の現職大臣も総崩れ、どの選挙区でも民主党候補者の
後姿を追っています。
連立政権を組んでいる民主党とは言えば、党首である太田昭宏が大苦戦、
国民が突きつけた答えは自公政権サラバ!と言う事でしょうね。


政治の歴史が大きく動きますね。
戦後、その政権の座を一度も譲らなかった自民党政権が遂に
野党に下野します。
「政権担当能力は自民党にしかない!」と言っていたけど、それは
自民党以外が政権を執った事がないから。

だからこそ今回、単独で過半数(3分の2以上)以上の議席を獲得して
政権与党となる民主党には勝って兜の緒を締めて欲しいです。
マニフェスト(政権公約)はしっかり実行できるのか?
有権者は選挙後も民主党の動向を注視する必要がありますね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完全失業率が過去最悪を記録、急げ!雇用対策
これまでの与野党の議席がまるでオセロのように一発逆転しました。 昨日の衆院選には足を運びましたか? ...続きを見る
資格取得で未来を切り開け
2009/08/31 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党政権誕生!自民党は壊滅的大敗 マニフェスト検証ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる