マニフェスト検証ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民新党のマニフェストA

<<   作成日時 : 2009/08/29 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明日は衆院選の投票日ですね。
期日前投票の投票者が1000万人を越え(前回の郵政選挙の1.5倍以上)、今回の衆院選をいかに
国民が重要視しているのかが伝わってきます。

最も選挙に行ってもらいたいのは20代の若者です。過去、この世代の投票率が最も悪い。
超高齢社会を迎える今、その負担を最も強いられるであろう若者達にもっともっと政治に関心を持って
もらいたいなぁ。

さて、前回の続きとして国民新党マニフェスト(政権公約)の続きを見てみよう。

D無利子非課税国債の発行

●国債購入額に応じて相続税額を軽減します。

E支払い猶予制度の新設

●中小零細企業の経営資金及び住宅ローンについて
 最長3年の支払い猶予制度を新設します。

⇒住宅ローンさえも組めない社会的弱者に対しての政策はないのかなぁ。
  彼らの頭からは本当の弱者はすっぽり抜けているように思う。

F特殊法人の全廃

●必要な特殊法人は省庁に再編し、管理を透明化します。

G社会貢献の奨励

●自衛隊、海外青年協力隊、福祉施設等の社会貢献活動への
 参加を若者に奨励します。

⇒若者に社会貢献を奨励する前に全ての国会議員に
  社会貢献活動を義務付けたほうがいいのでは?

●社会貢献を目的にビジネスを興す社会起業家を育成します。

⇒社会貢献をした事がない人たちがどう育成するんだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民新党のマニフェストA マニフェスト検証ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる