マニフェスト検証ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民新党のマニフェスト@

<<   作成日時 : 2009/08/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新型インフルエンザが猛威を奮っていますね。
今日のニュースでは30代の男性がインフルエンザウイルス肺炎による呼吸不全で
亡くなりました。
幼児やお年寄りは重症化しやすいと言われていましたが・・・ウイルスに変化が
あったのでしょうか?

通常、インフルエンザが流行を迎えるのは気温・湿度とも下がってくる秋です。
これからの流行のピークが懸念されますが、最低限の予防(うがい・手洗い)をして
調子が悪い時は早めに医療機関で受診するようにしましょう。


今日は通勤駅の駅前で国民新党マニフェストをもらったので、
これを見てみましょう。

国民新党と言えば前回の郵政選挙により自民党を離党した人が中心となって
結成されました。
マニフェストの一番には「郵政民営化の見直し」が掲げられています。

日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険の民間への株式売却を凍結し、抜本的な
見直しを謳っていますが、彼らは分かっていませんね。
郵政選挙の結果は国民の真意だと言う事を。


う〜ん、大したマニフェストとは思えませんが記載しておきます。

A地方再生

●地方金融機関を活性化(BIS規制、時価会計、ペイオフを凍結)し、地域向け
  金融を推進します。

⇒チンプンカンプンな用語ですね。用語の説明も付記してほしかったなぁ。

●明るく正しい良き談合(入札制度改革)の仕組みつくり、地方の仕事は地方に発注します。

●大企業による不公正契約(下請けいじめ)の是正

B教育・生活支援

●「仕送り減税」を創設し、自宅外通学者を抱える家計を支援します。

⇒自宅外通学者だけでなく、地方から夢を持って上京した若者の家計も支援してほしいです。
 逆を言えば、いい年になっていつまでも親元にパラサイトしているような人に課税をしてもらいたいなぁ

●老老介護家庭へ現金支給し、家計を支援します

⇒支給額の明記がないのは何故?

C「一村一祭運動」の推進

●村祭りの復活で村おこしと伝統文化の保存を奨励します。

村祭りの復活の前に過疎の問題があるのではないだろうか?若者をいかにして
止まらせ、また都会から呼び寄せることが出来るかが鍵だと思います。


衆議院選挙は3日後です!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民新党のマニフェスト@ マニフェスト検証ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる